忍者ブログ
モンスターハンター2のことをイロイロと書こうとしているブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

酒場とかアリーナの看板娘の「ハ~イ」という声が微妙に違うことが最近わかったしのぎでございます。

MH2を数日間プレイしてみて思ったことは「オフをやりこんだほうがオン行っても有利になる」ということでしょうか。

「え?今頃気づいたの?プププ」という感じですが、2のオフは前作と比べるとやれることがかなり多いと思います。
オフ専の方もこれだけのボリュームがあれば満足しますね。
もちろんオンラインでもやれることは沢山あると思いますが、おいらはオフ、オン共々亀の速度で進行していますので、オフクリアするのに1ヵ月ぐらいかかるんじゃねぇの?という具合。

そんな亀の速度なしのぎですが、オンは頼もしい仲間達がサポートしてくれるおかげで、試験もあっけなく終わり、レイアやフルフルなどと戯れています。
バサルとも戦いましたが、おいらの攻撃が全て弾かれるという、格上のボクサーと戦ったけど、全然パンチ当たらなくて涙をのむというような状況になり、少々混乱しました。

それもそのはず、おいらの愛用の武器である鉄刀{神楽}は攻撃を弾かれると友人から聞いて初めて知ったのです。

まぁ、よ~く考えればわかりますよね。鉄の刀ですから硬いものは弾かれるワケです。小学生でもわかりそうです。

おいらは弾かれても弾かれてもひたすらバサルに攻撃を当て、当てては弾かれ当てては弾かれという無限ループを繰り返していました。
最後には、何を思ったかいつも常備していた「ブーメラン」を当て始める始末。
しかし、ブーメランは気持ちよくヒットするもんだから病み付きになりブーメラン使いに転向。

みなさん、ブーメランは面白いですよ。やや地味だけど。
なんか、真剣に戦っている気がしなくなり、公園で彼女や友人とブーメランの投げあいを楽しんでいるような感覚になること請け合いです。
ブーメランは尻尾を斬ることも出来るらしいので、なかなかあなどれませんよ。
これからは隙があればバンバンとブーメランを投げまくりたいと思っています。

おいらが、剣士ではなくブーメランのしのぎと言われる日も近い。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
shinogi
性別:
非公開
自己紹介:
ハンターモード2へようこそ。
このブログを書いているしのぎと申します。基本的に野良してますが、モデストに居ることが多いので誰か遊んで下さい。
問い合わせ
ブログの感想や意見、苦情やファンレターやラブレターなど 管理人に伝えたいことがある方は下のアドレスからどうぞ。

huntermode2☆yahoo.co.jp

☆は@に変えて送信して下さい。 どしどしお待ちしてます。
カレンダー
08 2017/09 10
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
かうんた
最新CM
(04/23)
(04/20)
(04/20)
(04/04)
(04/04)
最新TB
QRコード
ブログ内検索
リンク

Copyright © [ HUNTER MODE2 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]