忍者ブログ
モンスターハンター2のことをイロイロと書こうとしているブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「みんなー!こんにちは~!!ボクの名前はしのぎ坊やって言うんだ~!みんなはボクのことをしの坊って言うのがたまにキズな今日この頃なんだ~よろしくね~(ピース」

「ボクの趣味はゲームをやることなんだけど、酷い時は10時間以上ぶっ通しでプレイしちゃうからママにゲーム機を隠されてしまうことがあるのもたまにキズなんだよね。」

「そんなボクが最近注目してるのがモンスターハンターっていうアクションゲームなんだよね。
そのゲームってオンラインモードがあって、知らない人達とか友達とかと一緒にゲームが楽しめるらしんだけど、どうやって始めたらイイかわからないんだ(グスン」

謎の男「何が哀しくて泣いているんだい小僧」

しの坊「うっ・・うっ・・MH2のオンラインモードの始め方がわからないんだよ~(ヒック」

謎の男「フフフ、なんだいそんなことで泣いていたのか。まぁ、泣くのはおよしよ。俺が小僧のためにオンラインモードのやり方を教えてあげよう!」

しの坊「え~!ほんと~!!マジで~!!!」

「おいおい、嬉しいからって抱きつくのは勘弁してくれ俺に抱きついてイイのはおん(ry」

「おじさん、オンラインをやるには何が必要なの?」

「まずオンラインを始めるにはプレイステーション2本体とMH2というソフトが必要だ。」

「そんなこと知ってるよ~当たり前でしょ~」

「バカヤロー!!(バシッ」

「いてっ!な・・何すんだよぉ~!」

「基本を抑えていない奴が後で痛い目に遭うんだよぉー!」

「そ・・そうだね(このクソオヤジ」

「ん?今何か言ったか?」

「さあ、次は何が必要なのか教えておくれよ」

「PS2とMH2を揃えたら次はPS2をインターネットに繋ぐ必要がある」

「そのためにネットワークアダプターPlayStation BB Unit
が必要だぜ」

「ボクはどっちを買ったらいいの?」

「それは自分の財力と相談しろ!と言いたいところだが、MH2はハードディスクの機能は使わないのでネットワークアダプタで十分だぜ!」

「それはいくらするの?」

「4千円ぐらいあれば買えるだろう」

「ちなみに古いPS2や型番とか色々とあってそれに合ったモノを買わないといけないぜ!詳しくはここのリンクの一番下のところを見てくれ」

「ボクのPS2は薄いやつなんだけど」

「な!なにー!!バカヤロー!それを先に言えー!(バシッ」

「叩いたね!親父にも(ry」

「そのうすちいさいPS2はネットワークアダプタが標準装備されているから別に買う必要はないのだ!」

「そうなの!やったー!」

「喜ぶのはまだ早いぞ小僧よ。うすがたPS2はネットワークアダプタは付いているが、後からハードディスクユニットを付けたくても付けられないという微妙なトコロもある。まぁ、MH2に限っては関係ないことだけどな」

「ふーん、そうなんだー」

「バカヤロー!!(バシッ」

「もう痛くないもんねー」

「くっ・・小僧が将来FFXIとかFFXIとかやりたくなったらどうす(ry」

「そんで、次は何が必要なの?」

「PS2とMH2とネットワークアダプタ(BBユニット)が揃ったらお次はいよいよ接続とかMMBBの登録とかが必要だな。おっと!余裕があれば新しいメモリーカードも用意しておくとグッド!だな。」

「そういえばボクのメモカ残りいくつかな~?」

「いざ始めようと思ったら容量足りなくて涙を流すか、仕方なく何かのデータを消したりすることが無いように買っておくとナイス!だな」

「さぁさぁ、次はどうするの?」

「それはまた次回に教えるぜ」


正直、書くの疲れた。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
shinogi
性別:
非公開
自己紹介:
ハンターモード2へようこそ。
このブログを書いているしのぎと申します。基本的に野良してますが、モデストに居ることが多いので誰か遊んで下さい。
問い合わせ
ブログの感想や意見、苦情やファンレターやラブレターなど 管理人に伝えたいことがある方は下のアドレスからどうぞ。

huntermode2☆yahoo.co.jp

☆は@に変えて送信して下さい。 どしどしお待ちしてます。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かうんた
最新CM
(04/23)
(04/20)
(04/20)
(04/04)
(04/04)
最新TB
QRコード
ブログ内検索
リンク

Copyright © [ HUNTER MODE2 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]