忍者ブログ
モンスターハンター2のことをイロイロと書こうとしているブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「というわけで、無意味にひっぱったわけだが」

「ねぇねぇ、MH2のオンラインモードはPS2本体MH2とインターネットに繋ぐためにネットワークアダプタ(BBユニット)が必要ってのはわかったけど、他には何が必要なの?」

「PS2をインターネットに接続しなければいけないわけだが、小僧の家の回線はブロードバンドだろうな?」

「ぶろーどばんど?何それ?おいしいの?」

「インターネットに繋ぐための回線の種類だな。ISDNとかADSLとか光とかあるな。」

「???」

「小僧の頭の中はクエスチョンマークでいっぱいか。わからない時はお家の人に聞くか調べるかしたほうがいいな。MH2はISDNではオンラインプレイすることが出来ないので注意するんだぞ。ADSL、CATV、FTTHでプレイすることが出来る」

「ふーん、なんだかよくわからないけど兎に角すごい自信だね」

「バカヤロー!これはとっても重要な・・」

「次は何が必要なの?」

「勝手に先に進めるなと言いたいところだが、俺もめんどくさくなってきたので次だ」

「MH2をオンラインでプレイするにはMMBBというサービスに加入しないとならない」

「MMBB?」

「そう、月に900円(税込945円)払う必要がある」

「えーちょっと高くない?」

「まぁ、値段はその人の価値観によるが、パソコンのオンラインゲームはもっとお金がかかる。」

「しかもMMBBに対応しているゲームソフトなら月900円でどのソフトも遊ぶことが出来るんだ。そう考えれば安いもんだろ?」

「その登録ってどうやるの?」

「登録はこのページでレッツ登録だ!」

「あれー!登録はクレジットカードしか出来ないの?」

「おいおい、しっかりページを隅から隅まで読むんだ!最近は自分で解決しようとしない教えて君がいっぱい居るが・・」

「他の方法もあるんだね」

「話しを最後まで聞け小僧。登録方法は
クレジットカード払い

au携帯電話料金と一括払い

口座振替

という種類がある。」

「自分に合った支払い方法を選ぶんだね」

「そのとーり!クレジットカードを持ってないとか使いたくないという人は携帯料金と一括がいいかもしれないな。しかも支払い料金が100円安くなるからな。
口座振替は申し込む書類が必要になるので、オンラインプレイは2週間ぐらい先になってしまう。そんなに待てないよ~という人はクレカか携帯一括がベストだな」

「MMBBの詳しいことはMMBBFAQを見たほうがいいな」

「よし!申し込み完了!次は?」

「あとはPS2をインターネットに繋げてオンラインの世界に行くだけだ!」

「わーい!やっとプレイ出来るんだね!」

「接続の詳しいやり方はカプコンが解説しているのでこのページを見ておくとイイな」

「このカプコンのページはMMBBのこととか接続や準備するものとか色々と詳しく載っている!こんなブログ見てないで急いでそっちに行ったほうが幸せになれる。」

カプコン通信ゲームサポートページ

「おじさんありがとう!おかげでオンラインプレイ始めることが出来るよ!」

「良かったな小僧!これで思いっきりオンラインプレイすることが出来るな!くれぐれもやりすぎて廃人になるなよ」

「廃人?」

「うむ。オンラインプレイのやりすぎで私生活まで影響が出たり引き篭もったり病気になったりもする。廃人とは色々な意味がある!オンラインゲームもやりすぎると怖いんだな。」

「えーなんだか怖くなってきたよ」

「心配することはない。俺はやり込みすぎている人達を何人か見てきたが病的ではなかった。みんないい人達ばかりだった。」

「なんだかよくわからないけど、やり過ぎは注意ってことだね」

「そういうことだ!では俺はそろそろ旅立つとしよう」

「え!行っちゃうの?」

「うむ。どこかでオンラインプレイが出来なくて泣いている人達がいる。俺はその人達のとこへ行かねばならない。」

「おじさんと一緒に遊びたかったのにー!」

「まぁ、またどこかで逢えるかもしれない。それはどこだかわからんがオンラインの世界かもしれんな」

「ありがとうおじさん!またね」

「さらばだ小僧!最後に一言だけ伝えることがある。
俺はおじさんではない!ヤングガイだ!!」


こうして謎の男は去っていった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
shinogi
性別:
非公開
自己紹介:
ハンターモード2へようこそ。
このブログを書いているしのぎと申します。基本的に野良してますが、モデストに居ることが多いので誰か遊んで下さい。
問い合わせ
ブログの感想や意見、苦情やファンレターやラブレターなど 管理人に伝えたいことがある方は下のアドレスからどうぞ。

huntermode2☆yahoo.co.jp

☆は@に変えて送信して下さい。 どしどしお待ちしてます。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かうんた
最新CM
(04/23)
(04/20)
(04/20)
(04/04)
(04/04)
最新TB
QRコード
ブログ内検索
リンク

Copyright © [ HUNTER MODE2 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]