忍者ブログ
モンスターハンター2のことをイロイロと書こうとしているブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなりこのブログに飛んだかたやモンスターハンターって名前は聞いたことあるけど一体どんなゲームなのさ?しかも2が出るんだって?と疑問だらけの方のために私が親切丁寧にお答えしたいと思います。

まずモンスターハンターって何なの?という疑問ですが、一言で言うとモンスターを狩るゲームです。
そのまんまじゃねぇかバッキャロー!という感じですが、基本はモンスターを狩って生活していくゲームなんです。

モンスターハンター公式HPを見てもらうとどんなゲームなのか大体わかってもらえると思います。

このモンスターハンターというゲームはシリーズ物でして、他にも

モンスターハンターGというモンスターハンターに追加要素を加えたモノと

モンスターハンターポータブルというPSPで発売しているモノがあります。
こちらは50万本を越す大ヒットを記録しています。

モンスターハンターもCESA GAME AWARDSで最優秀賞を受賞しています。
モンスターハンターGは今でもオンラインプレイを多数の方達がプレイしている大人気シリーズに成長しました。

そんなモンスターハンターシリーズですが、今回新しく発売されるのがモンスターハンター2です。

このMH2は過去のシリーズのいいところを残しつつ更に改良を加えたモノです。
新しい武器や防具、新モンスターや新ステージや新システムなど数え上げたらキリがないんじゃないか?というぐらい新化したMHシリーズ最高傑作ではないかと思われます。

と、まるでカプコンの回し者みたいですが、私もそれぐらい期待するゲームです。

MH2はデカいモンスターを相手にデカい武器で相手をします。
倒したモンスターは素材を剥ぎ取るコトが出来て、その素材で武器や防具を作り更に強いモンスターを倒しに行く。
基本はその繰り返しです。

時には酒場で仲間と喋ったり騒いだり作った武器や防具の発表会をしたりと自分次第でやれることは増えてきます。

これはリアルな世界ではけして体験することが出来ないと思います。
せいぜい山や森に行ってイノシシとかクマを相手にして鍋を囲むぐらいしか出来ませんよね。それもイイかもしれませんが。

MH2ではそんな狩猟生活を飽きるまでプレイすることが出来ます。
なかでもオンラインプレイはオススメ中のオススメです。

「イマイチ伝わってこねぇんだけど」という方は是非一度プレイされることをオススメします。
結局自分の目と手で感じるのが手っ取り早いです。こんな説明役に立ちません。

一度手にされたらアナタはもうMH2の魅力にやられていることでしょう。



PR
HOME
プロフィール
HN:
shinogi
性別:
非公開
自己紹介:
ハンターモード2へようこそ。
このブログを書いているしのぎと申します。基本的に野良してますが、モデストに居ることが多いので誰か遊んで下さい。
問い合わせ
ブログの感想や意見、苦情やファンレターやラブレターなど 管理人に伝えたいことがある方は下のアドレスからどうぞ。

huntermode2☆yahoo.co.jp

☆は@に変えて送信して下さい。 どしどしお待ちしてます。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かうんた
最新CM
(04/23)
(04/20)
(04/20)
(04/04)
(04/04)
最新TB
QRコード
ブログ内検索
リンク

Copyright © [ HUNTER MODE2 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]