忍者ブログ
モンスターハンター2のことをイロイロと書こうとしているブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肩が痛いです。誰かやさしく揉み揉みしてください。

最近の狩猟生活のお決まりパターンはテオ・テスカトル討伐です。こればっかりです。
オンに繋いですぐに、テオが居る日かどうか情報をチェックします。

ベストなエリアは砂漠ですが、火山でももう飽きるほど戦ってきたので慣れてきました。憎たらしい顔も愛らしく見えてくるから不思議です。

テオが居ない日なんてもう気分がブルーです。ナナちゃんの色みたいにブルーです。
これはテオを毎日狩っているおいらに対してのいやがらせか?と被害妄想を始めて友人に不満をぶちまけるという厄介な狩人に変身します。
それほどテオを愛してしまったんです。とり浸かれてしまったんです。

なぜそこまでして狩らなければいけないのか?なぜ顔をテオの色みたいに真っ赤にして狩らなければいけないのか?

それはカイザー装備の強化のためです。

最初は調子よく塵粉がでていたものの、それ以降どこかへ飛んでいってしまったかのように出なくなりました。
塵粉で苦労している狩人はおいら以外に100人以上は居るとみた!いやそれ以上だ!オマケに角も出にくい!

ところで竜玉ってガノトトスが出やすいらしいですが、おいら戦いたくない。どうすればいいでしょう?
足だけレベル2のままだったりするのです。

カイザー強化の最初の難関は塵粉だと思いますたぶん。ちなみにPCで塵粉て変換すると人糞になります。

そして最後の難関が黄金の毛とレウスの紅玉ですね。
ハッキリ言って人糞、いや塵粉より激しく出ないアイテムですね。

そんなカイザー装備を強化するためにテオをこれでもかこれでもかと倒しています。
目隠ししても倒せるぐらい倒してきました。これはウソ。

そんな状態なのでHRがいつの間にか50になりました。
とうとう最後の試験をやる時がきました。これで試験ともさよならです。
最後の試験は古龍オールスターズです。夢の共演が最後に待っています。

そんな時になんともタイミングが悪いというかなんというか砦の襲撃イベントが始まります。ラオもやってくるんです。
古龍オールスターズとラオが一同に会すのです。こんなこと滅多にありません。
そう考えるとおいらは幸せ者なのかもしれません。

ウイイレ10の発売を目の前にしておいらの狩人人生最大のヤマ場がここでやってきました!
しのぎという狩人がドンドルマの街に居たという証を残すために情熱の狩りをしたいと思います。

なんてことを考えてないとやってられません。
古龍イッパイとラオがまとめて来ちゃって正直迷惑です。

さっき落ちるときに情報見たら全ての古龍が出現していました。
しかも全部の古龍が昼夜出てました。こんなことってあるんですね。
リアルに声に出して驚いてしまいました。
PR
皆様!!かなりご無沙汰してしまいました。でも僕は生きています。

MH2もぼちぼちとやってます。
この前の記事ではHR42でしたが、現在は47になりました。少し進歩。
今回はランク上がるのが速いので古龍を連戦すれば簡単に上がります。

しかし、おいらランクよりひたすら塊掘りを続けました。
ピッケルGを50本買い込んで掘り続けました。
火山はエリア8しか出ないということを大分掘り続けた後知りましたけど掘り続けました。

そして、やっと・・・やっと出ましたよ。太古の小さな塊が出ましたよ。
おかげさまで鉱石や他の塊がアイテムBOXに山のようにあります。

これで、おいらも超絶一門を手に入れました。少しは狩りが有利になるかなと。
街の中に溢れかえっている超絶カイザーの仲間入りを果たしました。
あまり他の狩人と装備がかぶるのは好きじゃないんですが、へっぽこ狩人のおいらにはこの装備と武器が必要な気がします。

次はカイザー装備の強化と作り途中の武器を完成させる予定です。
そんなことしてる間にランク50になって試験という流れの予感。
そして、もうすぐウイイレ10が発売されるのでこれが一番の強敵という現実。


という感じで話題が変わりまして、このブログの訪問者が1000人突破しました。
半年以上かかると思っていた訪問者数1000人ですが3ヶ月ぐらいで行きました。なんていう遅いペースだろうか。

これからも少しづつブログ改造していこうかと思っています。
毎日見てくれている方々ありがとうございます。

1000HIT突破を記念して、わざわざ私に会いに来てくれた方にはハチミツ10個と貴方が行きたい狩りへおいらがもれなく同行するという良いんだか悪いんだか微妙なプレゼントを用意しました。

そんな感じでこれからもしのぎとHUNTER MODE2をヨロシクお願いします。
あーまた記事が消えた。

余計なボタン押すんじゃなかった。

超絶のことについてあれこれ書いたんですけどもうめんどくせー。

とりあえず40試験突破しました。

現在HR42です。

現在塊発掘作業中です。

今まで試験続きで「あー早くウイイレでねぇーかなー」とやる気が素敵に下がっていたのですが、また少しづつやる気メーターが上がってきました。

夜叉の防具を見て驚きと感動を覚えました。

簡単に書くとこんな記事書きました。

てか記事消えすぎ。
やっとマイルーム最大まで大きくしたよ。今まで街で売ってるってこと知らなかったよ。

やっと40になったよー。
でも、なんだかんだともう40かーって感じです。MH2もあと少しで発売後2ヶ月経ちますね。飽きやすい人はもう飽きてる頃かな。

そんなワケで40試験やってます。まだ途中なんです。なんやかんやと色々ありまして・・

しかも40試験やってるってときに街が襲撃されてるってんでなんてタイミングが悪いんだろう。
襲撃もう少し長く襲撃してほしいんですけど。試験でイベント行けなさそうな感じ。

イベントとか襲撃とかもちっと上手いぐあいにやれないですかね。
襲撃までの期間がちと長い気が。
その間にイベント挟むってのがやり方だと思うんですけど。

自分の試験は途中ですが、最後のアイツと戦ってきました。
ヤマツカミっちゅー奴です。

まだ戦ってない人もなんか名前は聞いたことあるって人もいると思います。

そのヤマツカミですが、ウワサどおりにキモイですよ。デカイですよ。
なんか居酒屋にツマミとしておいてありそうな名前ですよね。
「すいませんーん。中生一つとヤマツカミください」みたいな。

まだ戦ってない方たちのために詳しいネタバレはしませんがとにかくデカイとだけ言っておきます。
なんというかタコ。
大口開けたりするのでその中に入って挑発とかしたら楽しそうです。

今回の試験の収穫はヤマツカミ初体験とフル金剛を見れたことです。

ヤマツカミよりフル金剛を見た衝撃のほうが強いです。ハニ丸王子だった。
やばい!やはりあの装備欲しい。

はやく試験終わらせたい。
さくら舞い散る中に忘れた記憶と君の声が戻ってくる。しのぎです。

4月は新しいことを始める季節です。

色々な「始まり」があると思いますが、MH2を始めようと思っているそこのアナタ!
当ブログがそんな新狩人になろうとしている方たちを応援します。

過去の記事でオンラインモードを始めるにはどうすればイイのか?を千葉県在住の謎の男がおいらのかわりに書いてくれましたが、あれは正直わかりづらい。

というか、この記事では謎の男がだらだらと長く書いたものをまとめた記事です。

まず、オンラインモードを始めるために何が必要なのかまとめてみます。

●モンスターハンター2(ソフト)
●プレイステーション2(コントローラー メモリーカード キーボード)
●PS2専用ネットワークアダプタ(PSBBユニット)
●ブロードバンド回線
●LANケーブル
●MMBB登録

まとめるとこんな感じになると思います。
ひとつずつ説明していきます。
プロフィール
HN:
shinogi
性別:
非公開
自己紹介:
ハンターモード2へようこそ。
このブログを書いているしのぎと申します。基本的に野良してますが、モデストに居ることが多いので誰か遊んで下さい。
問い合わせ
ブログの感想や意見、苦情やファンレターやラブレターなど 管理人に伝えたいことがある方は下のアドレスからどうぞ。

huntermode2☆yahoo.co.jp

☆は@に変えて送信して下さい。 どしどしお待ちしてます。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
かうんた
最新CM
(04/23)
(04/20)
(04/20)
(04/04)
(04/04)
最新TB
QRコード
ブログ内検索
リンク

Copyright © [ HUNTER MODE2 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]