忍者ブログ
モンスターハンター2のことをイロイロと書こうとしているブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日また長文で壮大な記事が消えたんですわ。停電で。

PCの電源が落ち書いた記事も落ちおいらの気持ちも落ちました。
うまいこと言ったつもりです。

HRが34になりました。
試験もなんだか時間がかかりましたがなんとかクリアしたっす。
今日も野良でやっていてHR30になった方が居たんですが、
「HR30になった!」
「おめでとう~」
という会話の後に
「あ~試験めんどくさい~」と嘆いておりました。

ランクが上がるのは嬉しいですが、あの試験てだるく面倒くさく感じるのは何故なんでしょう。

人それぞれ理由があると思うんですが、モンスター倒しても剥ぎ取り出来ないし報酬もあまり美味しくないってのが嫌がられる原因なのかなと。
ソロで試験突破するのも可能ですが、それだと時間がかかる。
募集をして試験仲間を集める。
交互に試験突破していく。
もしくはお手伝いさんに協力してもらい突破する。
と、こんな流れだと思います。

厄介なのが自分の試験だけ終わらせて出て行く人ですか。
おいらはそういう人には会っていないですが、居るみたいですね。
みんな自分の試験早く終わらせたい!という思いはあると思いますが、みんなで一緒に頑張るわけです。
それを無視して自分だけ終わらせて出て行くなんてどうなのでしょうか。

他にも、オン始めると最初に注意書きが書いてあるようになりましたね。
求人での募集の妨げになるような発言とかなんちゃらと書いてありますが。
おいら全然知らないんですが、どんな発言する方が居るんでしょうか?
求人区にはいつも行きますが、それらしい発言は見たことないんですが。


ランク34になりましたが、上位クエにはあまり行ってません。
レウス二頭のクエにてフクロにされたので怖いのですよ。
偉い爺様のお部屋もなんだか落ち着かなく大衆酒場がやはり憩いの場。
庶民が居酒屋に居るようなもんですよ。

しかし、偉い爺様のお部屋も落ち着く場所があります。

円卓の酒飲み席がありますが、そこから少し離れたところにお姉さんがお酒を提供してくれる場所にも椅子が置いてあるのです。

そこです。

そこが落ち着きます。
なんだか洒落たバーカウンターに居るようです。目の前には綺麗なお姉さん。
普段は安い居酒屋通いのおいらが洒落たバーでお姉さんと御話しですよ。
これ以上落ち着くところなんてないと思いますよ。リアルのお話しではないですよ。

そんな酔っ払いですが、オフも頑張ってますよ。
師匠が来てくれないのでクエやってますけど来ない。浮浪者か奴は。

先日も嫌いなガノトトス亜種とも相手してきました。
ただでさえ嫌いなのに亜種ですよ。
体当たりも尻尾回転もリーチがあり、できることなら戦いたくない相手ですが仕方がない浮浪者のためです。

体当たり→尻尾回転→水鉄砲みたいなやつ→死亡
というコンボを二度もくらい久しぶりにコントローラーぶん投げました。ストーブにヒット。

死んだ自分と大人気ない自分に腹が立ちましたが、R2のボタンが押しづらかったんですが投げたら治ったんですよ。買わずにすみそうです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 試験楽しい♪
私は野良ってほとんどやったことがないなぁ。
試験のときはいつもフレにお願いして手伝ってもらってます^^
この間のHR31になれる試験も結構楽しかったなぁ。
5つもある、しかも敵も苦手のがほとんどで欝入ったんですが、みんなとやるとさくっと終わりました♪
ラストのガオレン?あのいんちき野郎には笑いましたw
フレが奴の口の中で爆弾セットして爆破。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
ああいうときって、個性でるなーって、新しい発見もあるし!普段のクエだとじっくり見てなかったりするけど、試験のときは目的がはっきりしている分、集中してるのでよく見えました。
普段なんで見てないかって?
それは・・・・一人で横道それたりするから(笑)みんなががんばってるのに、拾い物してたりねw
まだ試験あるんですよね~?たしか40くらいだっけ?それはまたそれで楽しかったらいいな^^
らんち 2006/03/31(Fri)17:02:16 編集
» 無題
はじめまして。
無印の頃からHUNTERMODEを拝見させていただいてますがカキコは初です(^ω^)

フレから聞いた話だったか他のサイトで見た情報ですが、「師匠」は村の住人の願い事を聞いてると(親切度アップ?)出現しやすいという話があります。試してみてはどうでしょうか…?
…それでも必ず出るとは限りませんが(^∀^;
TEN 2006/03/31(Fri)20:32:55 編集
» 無題
らんちさんこんちわ。
試験もフレと楽しくやれば苦にならないのかもしれませんね~。
求人区で募集かけてやったりすと、どうしても作業的なものになってしまう気がします。

最後の試験のアイツはヘンテコですよね。
あんだけデカいと実が詰まってそうでなんだか美味しそうな気がしますが、食べたら不味いんでしょうねきっとw

一人で横道にされるのはおいらも同じだったりします。
兎に角今は錆びた塊探しでイッパイイッパイですわw

次の試験の最後は奴が出てくるらしいですよ。
shinogi 2006/04/01(Sat)19:10:42 編集
» 無題
TENさん初カキコありがとうございます。
無印の頃から見てくれているのですね。嬉しいです。神様に思えてきましたw

仲間からも言われましたが、兎に角お願いを聞いてあげるとそのうち出るみたいですね。
出現させるために頑張ってみます。
アドバイスありがとうございます!
shinogi 2006/04/01(Sat)19:16:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
shinogi
性別:
非公開
自己紹介:
ハンターモード2へようこそ。
このブログを書いているしのぎと申します。基本的に野良してますが、モデストに居ることが多いので誰か遊んで下さい。
問い合わせ
ブログの感想や意見、苦情やファンレターやラブレターなど 管理人に伝えたいことがある方は下のアドレスからどうぞ。

huntermode2☆yahoo.co.jp

☆は@に変えて送信して下さい。 どしどしお待ちしてます。
カレンダー
02 2024/03 04
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
かうんた
最新CM
(04/23)
(04/20)
(04/20)
(04/04)
(04/04)
最新TB
QRコード
ブログ内検索
リンク

Copyright © [ HUNTER MODE2 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]